禅体験を通じて『和』の心を学ぼう!

清く美しい委員会 委員長 谷川清澄
事業名:10月度例会
開催年月日:平成30年10月22日(月)
開催時間:19時30分~21時00分
開催場所:曙町 永賞寺
テーマ:禅体験を通じて『和』の心を学ぼう!

事業の目的

自分を見つめ直し、清らかな感覚を共有する。精神を鍛え強い心を持つ。
国際社会の波は敦賀にも確実に訪れています。国際的な教養を高めることも必要ですが、一度原点に還って日本人としてのあるべき姿を見つめ直し、共有できる場にしたいと思います。

タイムスケジュール
19:30~ 集合・住職講話
20:00~ 禅体験
20:30~ 総括

今後の課題

禅体験の「心の平穏を保つことの難しさ」を実感できた。住職の講話もYEG活動に関わる内容で、活動の意義を感じさせられた。これまでのYEGを築き上げてくれた先輩方は、いつも近くで見守ってくれているのだと実感し、今後とも大切にすべきと感じた。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

単会情報

Tel/Fax0770-22-2611 / 0770-24-1311
創立月日昭和54年4月1日
会員数59人
年齢制限20~45歳
年会費年会費4万円 特別会費8千円
敦賀市の人口63,039人
PAGE TOP