2022年度 こどもお仕事体験を開催しました!

毎年開催をしている【こどもお仕事体験】ですが、

昨年はコロナウイルス感染拡大の影響を受けまして、希望者にDVDを配布して、映像で体験という形を取らせていただきました。

今年は感染症対策をしっかり実施した上で、敦賀市内の小学校4、5、6年生に実際に様々な職業を体験してもらうことができました。

今年は例年に比べても応募数がかなり多く、想定していた定員の50名を超えるご応募をいただきました。

児童たちが楽しんで様々なお仕事を体験していく中で、なりたい職業が増えたという声をたくさんいただけたことが何より良かったと思います。

この体験を機に、子どもたちが地元である敦賀市の事業所に興味を持ち、将来的に地元での就職に繋がればと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

単会情報

Tel/Fax0770-22-2611 / 0770-24-1311
創立月日昭和54年4月1日
会員数59人
年齢制限20~45歳
年会費年会費4万円 特別会費8千円
敦賀市の人口63,039人
PAGE TOP