2016年6月 福井・小浜・敦賀・3YEG交流会

開催日:平成28年6月11日(土曜日)
時間:15:00 –
場所:敦賀市立博物館&山車会館&きらめき温泉リラポート
開会名:福井・小浜・敦賀・3YEG交流会
報告者:交流委員会 委員長 名子 央 

内容

今年は福井・小浜YEGの皆様を敦賀へお招きする会でしたので、敦賀のことをPRできるように、かつ皆様にご満足してもらいたいという思いで企画と準備を進めました。
まず現在大河ドラマ「真田丸」でも話題沸騰中であり、かつ全国的にもファンが多い有名な仁義の武将、敦賀城主・大谷吉継について外岡館長にご講演いただき、隣の山車会館にて敦賀まつりの山車のシアターもご覧いただきました。
そのあとリラポートへ移動し敦賀を一望できる景色と入浴をお楽しみいただき、リラポート内のレストランで懇親会を開催し、他単会との交流を楽しみました。

感想

まず外岡館長の講演と市立博物館・山車会館の見学では、皆さん真剣に質問などもいただき内容も充実していたかと思います。外岡館長の気さくなお人柄と説明の上手さもありがたかったです。
そして入浴後の懇親会では、まず事務局お二人のサプライズデュエットによる抜群のオープニングアトラクションからスタートすることができました。

そのあとは籠、谷川両副委員長の剛腕でとてつもなくいい雰囲気のまま進行してもらい、余興の各単会対抗ガチンコカラオケ採点対決もとても盛り上がりました。敦賀は景品も罰ゲームもさほどない2位になってほしかったところ、池田直前会長の神がかり的な歌声で2位を獲ってくださいました。

細かいところで至らぬ点もありましたが、臨機応変に皆さんがフォローしてくださり敦賀メンバー全員がおもてなしの気持ちをもって対応していただいたのでお越しいただいた方からはお褒めのお言葉をたくさんいただき、楽しくいい交流ができたと思っています。
image023
image025

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

単会情報

Tel/Fax0770-22-2611 / 0770-24-1311
創立月日昭和54年4月1日
会員数59人
年齢制限20~45歳
年会費年会費4万円 特別会費8千円
敦賀市の人口63,039人
PAGE TOP